Breaking

2017/07/14

ベーシックインカム日本はまだかな?



FacebookのCEO、アラスカの「ベーシックインカム」を高く評価

FacebookのCEOマーク・ザッカーバーグ氏は、全ての国民が政府から現金給付を受けられるベーシックインカムを支持する姿勢を、より鮮明に打ち出し...

ついにアメリカ上陸! ハワイで「ベーシックインカム」導入の可能性

国際社会はもちろん、アメリカでもテック業界を中心に関心が高まっている富の分配方法「ベーシックインカム」。その導入に発展する可能性のある法案がハワイで可決され、注目が集まっている。HCR 89法案は「基本的な経済的保障に関するワーキンググル

ベーシックインカムって実際どうなの? 受け取った5人の証言

ベーシックインカムが注目を集めている。分かりやすく言うと、生きているだけでお金がもらえるこの制度は、極めて直接的、かつ何らかの利害に左右されること...

アベノミクス後の経済政策は税制改革だ 「法人税ゼロ」とベーシックインカムの提案 | JBpress(日本ビジネスプレス)

政府にできることはまだ多い  もう1つの税制改革の提案として昔からあるのが、 ベーシックインカム(BI)だ。これはすべての個人に定額の税を還付して現在の社会保障を縮小するもので、スイスやカナダなどで提案されている。 ...

低賃金で毎日12時間働かないと暮らしていけない人や母子家庭にベーシックインカムを先行して適用されればいいのにね~。

低賃金だと何の楽しみもない、ただ生きてるだけって状態になりやすいと思う。

日本では一部の政治家による机上の空論状態でベーシックインカム導入はまだまだ先かな。

年金なんて先のことより、若い人の今金がない現状をどうにかしてもらいたい。

国に頼るより自分で何とかするしかないのが今の日本か。


んじゃ、またな~


 


  1. ホーム
  2. ニュースキュレーション
  3. ベーシックインカム日本はまだかな?