Breaking

2017/06/12

はあちゅうの半径5メートルの野望読んでみた。気になるフレーズだけざっくり紹介。



おはこんばんにちは。かたさんだよ。

はあちゅうの本読んじゃった。

はあちゅう? はぁ? ( ゚Д゚)ハァ? 🐭 ピカチュウみたいでかわいい名前で気になっていた。

いつもどおり、気になるフレーズだけざっくり紹介だ。



隣の人の半径5メートルと自分の半径5メートルを融合させていくことで、世界を広げることができる。

まあ、なんだ、頭のいい人や、他人の思考をパクって自分の経験や知識と融合させろってことだ。

おまえらの好きなジョブズもやってただろう? 既存の知識と知識を融合することで新しい価値を創造することを。

ベッドで融合合体ばっかりやってるとアホになるぞ。頭つかえよ。



あふれかえる「自分よりすごい人」の情報に怖気づくあまり、満足しているフリをして、一歩を踏み出すことから逃げている

新しいことやれば失敗もするし恥もかくから、何も行動できないやつが99%ぐらいいるだろうな。



「私、ついに日本一のブスになっちゃった」

画像検索ブス1位、クソワロタwww



「野次馬は、いずれ新しい興味対象を見つける」

ネットで批判しまくってるやつって、批判対象を探してくだらない小言を言いまくって悦に浸っているクソ野郎だもんな。

自分の人生がうまくいっていない日頃の鬱憤を批判で憂さ晴らししてるだけだな。



自分だけ安全地帯



すいやせん。この安全地帯とは違うみたい。詳しくは本よんでね。



自分のために頑張れるのは自分だけ

やりたいことをやるには努力が必要。

まぁ、傍からみれば努力してるように見えるだけで、本人は努力とは思ってないかもしれない。



「夢を語るくせに頑張りたくはない」

そんなやつは、つまらない人生おくってくれや。



あふれかえる世界のバカ

小説のタイトルみたいだな。



自分の人生は自分で変えるべき

そのとおりだ。

気づいてないアホおおすぎ。



「人生をつくるのは、行動だけ」

何もチャレンジしないなら、廃れる人生だ。



「自信がないなら、自信をつけるために頑張る」

何もできないやつが大半だろ。



親にとってや誰かにとって見栄えがいい生き方ではなく、自分にとってのいい生き方かどうかを常に自分の心に問いかけましょう。

他人の描く人生を送ろうとするアホおおすぎ。



夢を叶えるには「ノリを良くする」こと

ごちゃごちゃ言わずにやってみろや。びびってんのか? 金玉ついてんのか?



世界中で自分探しをしても、自分なんてどこにも落ちてなかった

自分探しの旅はやったことないな~。

何が見つかるんだろうね。

観光ガイドを見まくってから行っても、現地を確認作業してるだけになってつまらないかもね。



好きなことを仕事にできる人は、結局みんな変態

世の中に影響力のある人はみんな変態。




んじゃーまたね。




 


  1. ホーム
  2. はあちゅうの半径5メートルの野望読んでみた。