Breaking

2017/05/25

SEO対策ってやる意味あるの?




おはこんばんにちは。かたさんだよ。

かたさんはSEO対策やってんの?

かたさんはh2、h3の見出しタグをなるべく付けることにしてる。

検索エンジン最適化スターターガイドやSEO対策のサイトをいろいろ見たが、見る気が失せるぐらい書いてある。


ザックリ言うと「質の高いコンテンツ」を作れってさ。


かたさんは以下の4つを意識することにした。
見出しタグを付ける。
読みやすい文章を書く
トピックごとにコンテンツを整理する
独自で新鮮なコンテンツを作る



そもそもSEO対策って何?

検索エンジン最適化(Search Engine Optimization:SEO)

自分のサイトが検索された時に、検索結果が上位に表示されやすいようにする方法。

みんなやってんだったら検索1位とか無理じゃね? って思うよね。

かたさんもそう思ってる。やらないよりは、やったほうがマシ。



サーチエンジンって誰が作ってんの?

Google=サーチエンジン=検索結果を作ってるシステム=Googlebot

Googlebotが定期的にブログやサイトを見に行って、Googleの検索結果を自動で作っている。

Googlebotって誰が作ってんの?
GooglebotのプログラムはGoogle社の社員が作っている。博士とか、IQ180ぐらいの人もいるだろうね。



んじゃ。またね。



 


  1. ホーム
  2. 雑記
  3. SEO対策ってやる意味あるの?