Breaking

2017/05/19

メタルギア ライジング リベンジェンス かたさんのプレイログPART3

PART1

PART2

案件R-07:暗殺阻止

DLC1:JETSTREAM

DLC2:BLADE WOLF

ベストシーントップ3



案件R-07:暗殺阻止


登場人物


サニー:アメリカの政財界を操る“愛国者達”に囚われていたが、雷電によって救出された少女。宇宙往還機(宇宙を往復出来る飛行機)を独自企画。膨大な知識も活かし20歳以下でビジネスリーダーとなる

スティーヴン:本作の黒幕。コロラド州上院議員であり、2020年の大統領候補の一人。PMCの業界最大手のワールド・マーシャル社と癒着している。あらゆる衝撃に一瞬で硬化するナノマシンを体に取り込んでいる。




シナリオ

雷電とブレードウルフは大統領の暗殺を阻止するため、宇宙港から宇宙往還機でパキスタンへ向かう。

大統領が到着予定の空軍基地に潜入する。

米軍に異変を気づかせるため管制塔の通信アンテナを破壊することにした。

管制塔へ向かっている途中、破壊されたブレードウルフを発見。

超巨大ロボメタルギア・エクセルサスと戦うことになる。

超巨大ロボを倒したが、政治家のラスボス、スティーヴンと対決する。



つっこみどころ

ブレードウルフは雷電にお手しない。

もっと巨大なロボットだしてほしい。内部からロボット破壊したい。

スティーヴンは歴代のボスと合体すればよかった。



DLC1:JETSTREAM

シナリオ

モンスーンと政治家スティーヴンがお花見をしながら話をしている。

スティーヴンは桜が嫌いらしい。

サムエルは気に入らないワールド・マーシャル社を潰すためデンバーへ来た。

サイボーグポリスに絡まれるが、アゴに剣をぶつけて吹っ飛ばす。

ワールド・マーシャル社に潜入するため下水道から行く。

途中LQ84-iと戦闘になる。

下水道からワールド・マーシャル社へ潜入し、貨物エレベーターで上へあがる。

待ち構えていたのはモンスーンと巨大ロボRAY。

モンスーンとは戦わずに、巨大ロボRAYと戦う。

屋内日本庭園で複数のロボット犬と交戦。

がんばれゴエモンの音楽が流れている。

屋上へ向かうカードキーがないため、サーバールームで警備を皆殺しにする。

サムエルは屋上で政治家スティーヴンに面接と実技試験を受け、いい勝負をする。



つっこみどころ


がんばれゴエモンの音楽が流れていることに気づかなかった

スティーブン強いのか弱いのかわからん。



DLC2:BLADE WOLF

シナリオ

ブレードウルフがロボット犬LQ84-iだったころの昔のストーリー。

LQ84-iはVR戦闘訓練を受けていた。

ミストラルと話をしていたが、コミュニーケーションしたくないと拒否する。

VR訓練は終了し、作戦に参加。

LQ84-iは自由になるためにミストラルを裏切り、自分をコントロールできるリモコンを奪い脱走した。

すぐに複数の敵と交戦し、ゴリラ型ロボットに手こずる。

先へ進むと電磁バリケードで進めないため、敵を殺してアクセスコードを奪う。

海沿いのルートで逃げようとするが、巨大ロボと対決することになる。

LQ84-iは巨大ロボを倒し逃げようとしたが、ミストラルにボディーをコントロールされる。

さっき奪ったリモコンはダミーだった。

サニーがブレードウルフと名付けた。

今はサニーのところに住んでいる。



つっこみどころ

VR訓練むずかしいな。

ZOIDのゲームやってる感じだ。



ベストシーントップ3

雷電改造後の初登場シーン




ブレードウルフがお手しないことにブチギレる雷電




投げキッスの狙撃を回避する雷電



おしまい。



 


  1. ホーム
  2. Game
  3. PS3
  4. メタルギア ライジング リベンジェンス かたさんのプレイ記録PART3