Breaking

2017/05/19

メタルギア ライジング リベンジェンス かたさんのプレイログPART2

PART1

案件R-03:摩天楼へ

案件R-04:本社討ち入り

案件R-05:Escape from Denver

案件R-06:荒野の決闘

PART3



案件R-03:摩天楼へ

登場人物

モンスーン:デスペラード・エンフォースメント社所属。磁力を用いて戦術釵を操るだけでなく、体を分離させて回避、攻撃をおこなう。




シナリオ

研究所から送られた子供たちの脳を探すため、敵の本拠地デンバーのワールドマーシャル社へ向かっていた。

雷電は会社に所属したままでは敵の同業他社に殴り込みできないので辞表を提出

警察に追われ、ミサイルを打たれて車が大破するがサイボーグポリスを滅多切り。

多数の中型ロボットとサイボーグポリスとの戦闘になる。

会社を辞めたことを社長にごちゃごちゃ言われる。

ビルの屋上伝いに本社へ行く途中、ヘリコプターや敵と交戦。

これ以上屋上伝いに行けないので、エレベーターのケーブルを斬って地下へ侵入。

地下でゴリラ型ロボットと戦闘になる。

ブレードウルフとジョークを言い合う。

ビルなどの壁一面にサムエルがサイボーグの真実を語った映像が流れる。

雷電はサイボーグポリスの心の声が聞こえ動揺する。

精神的に動揺した雷電はふらつきながらワールドマーシャル社へ向かう。

雷電はモンスーンとの会話により、昔の人斬り快楽殺人者の自分を復活させる。



つっこみどころ

えっ!会社やめちゃうの?ヒーローだけど無職になっちゃった。

エレベーターのケーブルも斬っちゃうし。

モンスーン、最強のような気がする。




案件R-04:本社討ち入り

シナリオ

ワールド・マーシャル本社ビルのロビーに到着した雷電は、不法侵入で警備を呼ばれる。

脳がVR訓練を受けている、サーバールームを目指すため上に行こうとするがエレベーターが止まっている。

ブレードウルフがハッキングして、エレベーターを動かした。

ドクトルの連絡で20階で降りてセキュリティーゲートを破壊しないと、上層階へ進めないと言われた。

ゲートへの電力供給を絶つため、配電盤を破壊しに向かう。

ゲートを突破したが敵の襲撃に合い、先へ急ぐためダッシュして振り切る。

窓の外にいる飛行型ロボットを利用して途中まで上へ行き、めんどくさいのでビルの壁を垂直に駆け上がった。

とりあえず、屋内日本庭園に向かう。

庭園の貨物エレベーターでサーバールーム入り口までたどり着く

ミストラルとモンスーンをAI化したロボットを撃破。

サーバールームで待っていたサンダウナーと対決する。



つっこみどころ

ビル壊しすぎじゃない?www

さすがサイボーグ、垂直に走れるんかい。

サンダウナー弱くないか?



案件R-05:Escape from Denver


今回は短い内容だな。

シナリオ

アメリカ合衆国大統領の暗殺を企んでいることを見破った雷電は、暗殺を阻止するためパキスタンへ向かうことに。

戦闘機で行っても間に合わないので、マッハ23の最新鋭の宇宙往還機を使用することにした。

宇宙往還機に乗るため宇宙港へ向かっている途中、ヘリから雷電が落下する。

落ちたところで無数の敵と戦闘になる。

宇宙港へ向かうため、アメリカンバイクをパクる。



つっこみどころ

ドクトル無慈悲だな。

雷電、上空から落ちてどうやって助かった?

「バイク貸してもらった」って、路上に切り刻んでたけど絶対返さないよね。



案件R-06:荒野の決闘


今回も短い内容だな。

シナリオ

アメリカンバイクで疾走していると、ブレードウルフをヨシヨシしているサムエルを発見。

ついにサムエルと対決することに。



つっこみどころ

アメリカンバイクを運転している雷電、ちょっとかっこいい。

サムエルは超必殺技ないのかな?


PART3へ



 


  1. ホーム
  2. Game
  3. PS3
  4. メタルギア ライジング リベンジェンス かたさんのプレイ記録PART2