Breaking

2017/05/19

かたさんが予想する将来流行るもの


透明テレビ


リビングに設置したら、普段は透明化してリビングの美観を損なわない状態にできる。

文字情報だけが表示される状態にもできそう。

シャレオツな金持ちの家に早く普及する。

家庭よりも先にショールームなどのガラスケースに埋め込んで商品展示に使用される。

ガラスケースの中の商品に関する情報が表示され購買意欲をあおられることになる。



ミラーディスプレイ



家庭ではまず洗面所や風呂の鏡で流行る。

かたさんはヨドバシのトイレに設置されると予想している。



ショーウィンドーのホログラム


↑こんなホログラムが路上から見えたら、あほな大人たちは、わき見運転で事故るね。


かたさんは大歓迎だが。


透明テレビやミラーディスプレイよりも、ショーウィンドーのホログラムが先に流行るかも。



AR HMD


AR(拡張現実)対応のヘッドマウントディスプレイ。

ARHMDで今のパソコン画面が見れるなら普及する。

2画面などの複数ディスプレイ表示できるなら、かたさんは買いたい。




↑理想はヘッドマウントディスプレイを使わなくても表示できる状態。

この状態になるまで普及は難しいだろう。

コンタクトレンズ型がでるとか、うわさはあるけど、まだまだ先だ。

スマホを持ち歩く時代はいつになったら終わるのやら。

財布を持ち歩く時代はそろそろ終わる。

スマホで支払いできない店舗は売上激減しちゃうかもよ。



でっかい壁紙




壁紙のサイト

部屋の壁一面をしゃれた壁紙にするシャレオツ女子が増える。

開放感がすごい壁紙は日本人に受けるのか気になる。

賃貸でもきれいにはがせる両面テープを使えば、気にせず簡単に貼れる。





んじゃ、またな~

 


  1. ホーム
  2. 雑記
  3. かたさんが予想する将来流行るもの