Breaking

2017/05/22

オレ的夏グッズ速報



かたさんは夏が嫌いだ。

日本の夏は蒸しあつすぎて、すぐに汗だくになる。

クールビズなんてアホな制度廃止して、自由な服装で仕事できるようにしてくれよ。

汗だくのやつのどこがクールなんだか。

とくに汗だくのデブがきもちわるい。脂肪燃やしたろかと思う。

夏用スーツとか見た目だけで結局汗かいて意味ないし。

かたさんが会社作ったら、サンダルと半ズボンとTシャツで勤務OKにして、急速冷凍部屋とシャワールームも完備する。


汗臭いやつと仕事したくないんだよ。


最近クールビズのクーラー設定温度28度を見直すって大臣が言ってたけど、見直すじゃなくて設定温度廃止にして、「快適な温度に設定しろ」って言えよアホ大臣。

なんで大臣なんかにクーラーの設定温度きめられないといけない?

会社の最新のエアコンでも28度設定は、なまぬるい風ばっかりでジメジメしてる。

かたさんは26度が最適。

外出したら下記のグッズを持ち歩いて、暑さ対策や汗臭くならないようにしてる。




ボディーペーパー



ギャッツビーのボディーペーパーは他社製品と違って、生地がしっかりして拭きやすい。

しかも拭いた後、少し寒気をかんじるのがいい。

アイスフルーティータイプはすごくいい臭いがするので、会社ではやめたほうがいい。




スプレー



ボディーペーパーで拭いた後にまだ暑いときに体に吹きかけてる。

メントールの効果でひえひえだ。



ヨドバシのうちわ


横浜のヨドバシ入り口で毎年もらえる。

今使ってるうちわは何年も前にもらったやつだけどまだ使える。

扇子では風量が少ないからヨドバシのうちわがいい。



扇風機


家にいるときはクーラーと扇風機が最強の組み合わせだと思う。

今使ってる扇風機は日立製で5年経つが壊れていない。



クーラーの部屋にひきこもる


クーラーの部屋から外出しなければ、快適にすごせるし汗対策グッズは必要ない。



アースノーマット蚊取り黒ぶた



かたさんの家は夏に蚊とか虫が入ってくる。

24時間蚊取りブタをつけっぱなし。

リビングが10畳あるので取り換えボトルは、広い部屋でも効果のあるリビング用を使っている。



番外編 オレ的梅雨グッズ速報


梅雨時は外に服を干せないから衣類乾燥除湿器で毎晩乾かしていた時もある。

パナソニックの除湿器は服が乾燥したら自動でストップするから便利。

一晩ですごい水が溜まった時はビビった。除湿器つけてなかったら部屋がカビるんじゃないかと思うぐらい。

欠点は少し「ブーン」って音がするが、寝る部屋とは別の部屋で乾燥させれば気にせずに寝られる。

押し入れやクローゼットの乾燥にも、この除湿器をたまに使ってる。






んじゃ、またな~




 


  1. ホーム
  2. 雑記
  3. オレ的夏グッズ速報