Breaking

2017/04/07

ブログって儲かるの?食っていけるの?



おはこんばんにちは、かたさんです。

このブログはこれからネットコンテンツを使って稼ぐための、自分の試行錯誤や情報収集、雑記を記していければと考えています。


ググりまくったらブログで儲かる気がしなくなった

ブログを始めるにあたって、アフェリエイトA8やAdsenseの貼り付け方をググってみたり、一日中い

ろんなブログを徘徊してみた。

数十万PVないと暮らしていけるぐらい稼げない現実がわかった。

ブログの投稿が半年も続かない理由は、アクセス数が少なかったり、儲からないからモチベーションを維持できないってことみたい。


それでもやってみることにした

Adsenseの取得は数年前に登録していたので、他のブログを参考に広告を貼ってみた。

ブログなんかやってないで、日雇いの仕事やバイトしろよって思うかもしれない。

でも、1日10時間以上立ちっぱなしで働いたり、

もう肉体労働は、いやなんです。

肉体的にきついのと、ヘルニアになってしまって歩いただけで腰とケツと右太ももが痛いのが今の状況です。

症状は坐骨神経痛って言うのかな。

今できることは、頭と手を動かしてパソコンをカタカタすることぐらい。

昔流行った言葉で言うと、「頭脳労働」をして稼ぐ。

言うのは簡単だが、数十万PVって夢のまた夢ってかんじで不可能に感じる。

起きている時間のすべてを使ってブログを改修&投稿してみるしかない!!

アクセス数が増えればAnalyticsを見ているだけで楽しいだろうな~

他のパソコン系の労働でもよいが、スキル的にブログしかなかった。

これからの時代はコンテンツを個人が発信して、マイクロビジネスを展開していくのがあたり前になるとかって記事を目にしたことがある。

自分もネットビジネス+αで稼ぎたい。

目標は毎月数十万円稼ぎ、洒落たコワーキングスペースでパソコンカタカタしたいw

無謀だよバーカって言われそうw



んじゃ、またね~。


 


  1. ホーム
  2. その他
  3. ブログって儲かるの?食っていけるの?