Breaking

2017/04/22

なんやかんやでファミコン復活ならず無念。どないかならんかの~。



間違えて送られてきたファミコンは、現代の液晶テレビに映るのか?






リモコンみて気づいた。

家のテレビ10年前のだからアナログ対応してた、これならいける。





復活させるためにファミコン本体とカセットを除菌ウェットティッシュでふきまくり。

カセットの端子も汚れてるのでめんぼうエタノールをぶっかけて端子をふきふき。

ケーブルの汚れがとくにひどかった。






無造作にセッティング完了。






ゲームセンター〇〇、課長、オン!
一回言ってみたかっただけ。


うつりまへ~ん。


どうやらファミコン本単の端子もダメになってるみたいだな。

しゃーない、接点復活材Amazonで購入だー。

スプレー式と迷ったがぬりぬりするタイプにした。

次の日届いた接点復活材をyoutubeを参考にしながらファミコン本体の端子にぬりぬり。

起動しないファミコンカセットの端子も接点復活材めんぼうに付けてぬりぬり。




ついでに分解してエアスプレーでごみを吹き飛ばした。






2度目のゲームセンター〇〇、課長、オン!


はいダメ~。終了。ファミコン永眠です。


接点復活材ぬりぬりを5回ためしたり、カセット抜き差ししまくったが無理でした。

プーヤンバトルシティーを買ってゲームしたかった。

中古のファミコン買うしかない。

ドリキャスはいつ送ってくるんだろう。


TO BE CONTINUED...



んじゃ、またな~


 



  1. ホーム
  2. GAME
  3. ファミコン
  4. なんやかんやでファミコン復活ならず無念。どないかならんかの~。