自分のブログサーバーどこにあるか探してみた

ブログサーバーってどこにあるんだろう?

しゃーない調べるか。

よいこはマネしないでください😀

たぶんアメリカのグーグルサーバーだろうけどやってみた。

なんやかんやしらべて

ふむふむ「172.217.26.1」がbloggerサーバーのIPアドレスですな。



下記サイトを参考に「172.217.26.1」を調べてみると・・・

やっぱアメリカのグーグルサーバーだね。

IPアドレスから住所を割り出して地図表示するサービスいろいろ




▼この記事をシェア


過去30日間の人気の投稿

おまえらまだドリキャス持ってないの?祝ドリキャス再開封の儀 その1

おまえらの人生こんなかんじで落ちていくんだろう?

自分のブログを英語に翻訳すると、かなり勉強になるしおもろいぞ。おまえらのしょぼいブログでもやってみろ。

ブロガー界のヒエラルキー知ってる?ヒエラルキーって言葉も知らねーのかよ

全期間の人気の投稿

おまえらまだドリキャス持ってないの?祝ドリキャス再開封の儀 その1

おまえらの人生こんなかんじで落ちていくんだろう?

自分のブログを英語に翻訳すると、かなり勉強になるしおもろいぞ。おまえらのしょぼいブログでもやってみろ。

ブロガー界のヒエラルキー知ってる?ヒエラルキーって言葉も知らねーのかよ