投稿

自分のブログを英語に翻訳すると、かなり勉強になるしおもろいぞ。おまえらのしょぼいブログでもやってみろ。

イメージ
翻訳のやりかた
一番手っ取り早いのは、Google翻訳に自分のブログか好きなサイトのアドレスをコピペして右に表示されたアドレスをクリックする方法。





自分のブログサイトに翻訳ツールプラグインを追加する方法もある。



翻訳すると
翻訳前のサイト

翻訳後のサイト


最近のgoogle翻訳はかなりまともに翻訳できる。

プラグインバージョンでやるとgoogle翻訳サイトとは違う翻訳をする時もある。

クソババア→fucking Baba、shit Babaになったりする。ババアを訳すのは無理がある。

かたさん→Hardness どんだけ硬いんだよ。

うるせー→Uruse そのままかよ。

クソボケ→Kusoboke これもそのまま。

オカーーーン→Oh car over 意味わかんね。

底辺クソブロガーのかたさんだよ。→I'm of the base fucking blogger hardness おしいね

ドバイいっちゃおうぜ! ! →Let's say Dubai! !  ドバイ言っちゃおうぜになる。言わなくてもいいよ。

あんなこといいなできたらいいな→I wish I can be nice Anna that 💓 素敵なアンナになることができたらいいなって、アンナになってみたいよ。

めんどくせぇぇぇー→Mendokuseeee 訳すの無理だ。

オカン→Mom 関西弁対応したみたいだ。




翻訳の改善依頼もできるが、すぐには改善されない。


▼この記事をシェア


2017年4月17~23日 今週の手抜きメシ

イメージ
ハヤシカレー ハイッ!今日の夕食。ハヤシカレー#今日のメシpic.twitter.com/YwLCeTMuQ1 — katasan (@katasan333) 2017年4月17日レトルトカレー米1合

ミートスパゲッティ ハイッ!今日の夕食。ミートスパゲッティ#今日のメシpic.twitter.com/pxXErle9eS — katasan (@katasan333) 2017年4月18日ミートソースパスタ

カップヌードルカレー+目玉焼きマジックソルト丼 ハイッ!今日のおやつ。カップヌードルカレー+目玉焼きマジックソルト丼#今日のメシpic.twitter.com/bqHocURxV9 — katasan (@katasan333) 2017年4月19日カップヌードルカレー米一合たまご マジックソルト

もやし炒めevolution turbo type FriedEgg ハイッ!今日の夕食。もやし炒めevolution turbo type FriedEgg#今日のメシpic.twitter.com/aLMyEozOIi — katasan (@katasan333) 2017年4月19日もやしシャウエッセンもやし炒めの素米一合たまご
ブルドックナポリタンやっぱたまねぎ入れないとだめだ ハイッ!今日の夕食。ブルドックナポリタンやっぱたまねぎ入れないとだめだ。#今日のメシpic.twitter.com/hv3a5l35E1 — katasan (@katasan333) 2017年4月20日
ブルドックソース中濃大さじ2ケチャップ大さじ2シャウエッセンパスタ
カップヌードルシーフード+たまごかけごはん アップし忘れ
ハイッ!今日のおやつ。カップヌードルシーフード+たまごかけごはん。#今日のメシpic.twitter.com/8WGRcjKgAQ — katasan (@katasan333) 2017年4月20日カップヌードルシーフード米一合たまご 

なべそのまま釜あげうどん。麺つゆないので味ぽん付けて食う+たまごかけごはん ハイッ!今日のおやつ。なべそのまま釜あげうどん。麺つゆないので味ぽん付けて食う+たまごかけごはん#今日のメシpic.twitter.com/8GGF5V9Tpm — katasan (@katasan333) 2017年4月21日うどん味ぽん

2017年4月23日のツイート履歴

イメージ
ドローンレースの未来感すごい
こんな機動力高いのか😳 pic.twitter.com/3DkHC3h3kk — 🌳Key⊿ (@_heart_blade_) 2017年4月20日
ナロンエースR投入。おれが頭痛の時は数日以内に雨がふるんだよ。 — katasan (@katasan333) 2017年4月23日
ハイッ!今日の夕食。さんまの蒲焼丼#今日のメシpic.twitter.com/B3hKvWLH21 — katasan (@katasan333) 2017年4月23日
戦争の後はこういう時代になるのか pic.twitter.com/ZZAQglxwLJ — katasan (@katasan333) 2017年4月23日
全部おれの椎茸の木 pic.twitter.com/rbt6Ty27P3 — katasan (@katasan333) 2017年4月23日
ミサイル飛んでくるから異動願いださなきゃ。 — katasan (@katasan333) 2017年4月23日
ミサイルよりもめしだ。 — katasan (@katasan333) 2017年4月23日
NMD、BMD、THAAD機能してんのかよ。 — katasan (@katasan333) 2017年4月23日
トランプ大統領のTwitterでの発言をまとめたサイト「Trump Twitter Archive」 | ライフハッカー[日本版] https://t.co/EyDm1x8YaB@lifehackerjapanさんから — katasan (@katasan333) 2017年4月23日
ハイッ!今日の夕食。ペペロンチーノ+マジックソルト#今日のメシpic.twitter.com/HHZB19oQES — katasan (@katasan333) 2017年4月22日
へぇー https://t.co/g0lblh5Jf5 — katasan (@katasan333) 2017年4月22日

▼この記事をシェア


▼かたさんをフォロー


2017年4月22日のツイート履歴

イメージ
ハイッ!今日の夕食。ペペロンチーノ+マジックソルト#今日のメシpic.twitter.com/HHZB19oQES — katasan (@katasan333) 2017年4月22日 へぇー https://t.co/g0lblh5Jf5 — katasan (@katasan333) 2017年4月22日 audioタグは端末やブラウザが違ったら再生したりしなかったり。どないかせいや@w3c — katasan (@katasan333) 2017年4月22日 今日の夕食。しゃり蔵えだ豆味 pic.twitter.com/Z9sZecXucu — katasan (@katasan333) 2017年4月22日 Katasan Game Blog: なんやかんやでファミコン復活ならず無念。どないかならんかの~。 https://t.co/Z8RFD2fvtOpic.twitter.com/VwI5WY8XvD — katasan (@katasan333) 2017年4月22日 Katasan Game Blog: おまえらまだドリキャス持ってないの?祝ドリキャス再開封の儀 その1 https://t.co/wR7TyOMoVfpic.twitter.com/nAbIvfzu5E — katasan (@katasan333) 2017年4月22日 問題があるとしたら、「幸せになる」ためには、ほとんどの場合、ある程度のお金の余裕が必要だということですね。
収入が低く、生活が不安定な状態では、幸せになれるだけのマインドが維持できない。
ともすると絶望的になり、心を病み、トラップにハマっていく。 — イケダハヤト (@IHayato) 2017年4月17日 「何のためにお金を稼ぐの?」という問いに、今は明確に答えることができる。

「そのほうが、面白いことがたくさん仕掛けられるじゃないですか!」 — イケダハヤト (@IHayato) 2017年4月17日

▼この記事をシェア


▼かたさんをフォロー


なんやかんやでファミコン復活ならず無念。どないかならんかの~。

イメージ
間違えて送られてきたファミコンは、現代の液晶テレビに映るのか?






リモコンみて気づいた。

家のテレビ10年前のだからアナログ対応してた、これならいける。





復活させるためにファミコン本体とカセットを除菌ウェットティッシュでふきまくり、カセットの端子が汚れてるのでめんぼうエタノールをぶっかけて端子をふきふき。

ケーブルの汚れがとくにひどかった。





無造作にセッティング完了。



ゲームセンター〇〇、課長、オン!一回言ってみたかっただけ。

うつりまへ~ん。 どうやらファミコン本単の端子もダメになってるみたいだな。
しゃーない、接点復活材Amazonで購入だー。スプレー式と迷ったがぬりぬりするタイプにした。
次の日届いた接点復活材をyoutubeを参考にしながらファミコン本体の端子にぬりぬり。

起動しないファミコンカセットの端子も接点復活材めんぼうに付けてぬりぬり。



ついでに分解してエアスプレーでごみを吹き飛ばした。




2度目のゲームセンター〇〇、課長、オン! はいダメ~。終了。ファミコン永眠です。接点復活材ぬりぬりを5回ためしたり、カセット抜き差ししまくったが無理でした。

プーヤンバトルシティーを買ってゲームしたかった。

中古のファミコン買うしかない。

ドリキャスはいつ送ってくるんだろう。


TO BE CONTINUED...


▼この記事をシェア


おまえらまだドリキャス持ってないの?祝ドリキャス再開封の儀 その1

イメージ
たまにはゲームネタ書けよって言われそうなので。
じゃじゃーん。ドリキャス(ドリームキャスト)だぜ。
「じゃじゃーん」て音ぐらいブログで簡単に鳴るようにしてくれよ。

HTMLに鳴るように記述してみたが鳴るか鳴らないかはよーわからん。
マネすんなよ。
音鳴ってビビった?パソコンでしか音鳴らないし。
そんなことよりドリキャス開封だ。

ドリキャス世代には、たまらんだろ~。そんな世代ねーよ👊
やっと実家から届いた。



さっそく15年の封印を今解いてやる。

開封パカッ。




ん?


なかみちがうやないかオカーーーーーーーーーーーーーン ファミコンやないか。
そんなネタ的な仕込みはいらんねんオカン。ドリキャスほしいだけや。

ドリキャスどこにいったんだ?う~ん何の箱に入れたかまったくおぼえてない。

ファミコンうごくのかな?、そのうちやってみよ~っと。



TO BE CONTINUED...


▼この記事をシェア


2017年4月21日のツイート履歴

イメージ
ハイッ!今日の夕食。からあげカレー#今日のメシpic.twitter.com/OAVH1HD3iq — katasan (@katasan333) 2017年4月21日
god speed https://t.co/fhx7vCb65J — katasan (@katasan333) 2017年4月21日
#ヨコハマフリューリングスフェスト が4/28(金)に開幕!@yokohamaredbricをフォロー&このツイートをRTした方の中から毎日抽選で5名様にオリジナルのマカロンブランケットが貰えるDMをお送りします!https://t.co/KL54h1QobPpic.twitter.com/CJnGgzVBLV — 横浜赤レンガ倉庫 (@yokohamaredbric) 2017年4月21日
ハイッ!今日のおやつその2。しゃり蔵&しゃり蔵#今日のメシpic.twitter.com/gCU1Yt2b3N — katasan (@katasan333) 2017年4月21日
ハイッ!今日のおやつ。なべそのまま釜あげうどん。麺つゆないので味ぽん付けて食う+たまごかけごはん#今日のメシpic.twitter.com/8GGF5V9Tpm — katasan (@katasan333) 2017年4月21日
窓の外でむちゃくちゃウグイスが鳴いてる。音量下げてくんないかな。😂 — katasan (@katasan333) 2017年4月20日
24時間無償で働く宣伝マンKatasanBotベータ爆誕@katasanbotbeta — katasan (@katasan333) 2017年4月20日
WordPressのほうがしゃれたテーマいっぱいあるね。 — katasan (@katasan333) 2017年4月20日
▼この記事をシェア


全期間の人気の投稿

おまえらまだドリキャス持ってないの?祝ドリキャス再開封の儀 その1

おまえらの人生こんなかんじで落ちていくんだろう?

自分のブログを英語に翻訳すると、かなり勉強になるしおもろいぞ。おまえらのしょぼいブログでもやってみろ。

ブロガー界のヒエラルキー知ってる?ヒエラルキーって言葉も知らねーのかよ